十人の志願者とともに始まり

Trần nhôm tphcm 裁判は4月21日に江蘇省で数十人の志願者とともに始まり、最初の結果は「安全なワクチン」を示した。
このワクチンは、秦川教授が率いる北京国家食品医薬品局の科学者チームによって開発されました。以前のサルの試験では、ワクチンを全用量で投与すると、あまり多くの副作用なしにnCoVとその変異を予防できることが示されました。サルは、かつてnCoVに感染していたものと同等の抗体レベルを発達させました。

この研究は、承認されていない科学的および医学的研究のウェブサイトであるmedRxivに掲載されました。

秦教授らのワクチンは、中国東部の浙江省の患者から分離されたウイルス株に基づいている。レポートによると、チームは複数のグローバル変異nCoVの遺伝子型を配列決定し、次に中国、イタリア、イギリス、スイス、スペインからの最近の10の感染に基づいて最も典型的な変異を抽出しました。 。米国から入手できるサンプルがなかったため、科学者は北米株と同様の変異を持つ本土の患者からのウイルスを使用しました。

thi công trần nhôm caro 中国でワクチン接種したボランティア。写真:DPA
中国でワクチン接種したボランティア。写真:DPA

この研究の共同執筆者であるGong Xuejie教授は、18歳から59歳のボランティアはすべて健康な成人であると述べました。

「ワクチン接種後の最初の日の結果は、ワクチンが安全であることを示した」とゴンさんは言った。

グループは子供と高齢者の両方でさらに2つの大規模な臨床試験を実施すると彼女は言った。しかし、プロセスのタイミングは決定されていません。

研究中のワクチンはしばしばnCoVの特定の遺伝子を標的としています。しかし、ウイルスは世界中に広がるにつれて、多くの異なる株に変化しました。これは、安全で効果的なワクチンの調製における専門家の主要な関心事となっています。