Trần nhôm trang trí 彼らが彼らの国で何が起こっているかについて、早く私たちに話せたらいいのにと思います。流行が公表されるまで、我々は流行について知らない」と、ドナルド・トランプ米大統領は、3月22日のホワイトハウスでの定期的な記者会見で、初期の中国の反応について言及した。 Covid-19による。

トランプは、「中国がそれを秘密にしておくのは残念だ」と付け加えた。 「私は中国に少しがっかりしている。正直に言うと、その不満は習主席を愛し、その国を尊敬し尊敬する方法と同じくらいだ」と語った。

1月下旬の米国大統領は、Covid-19を扱う際の「努力と透明性」について中国と習近平国家主席を称賛しました。賛辞は、中国が世界保健機関(WHO)にこの病気について通知したほぼ1か月後のことです。

Trần nhôm nghệ thuật 3月22日にホワイトハウスで開催されたCovid-9に関する定期記者会見でのトランプ米国大統領写真:AFP。
3月22日にホワイトハウスで開催されたCovid-9に関する定例記者会見でのトランプ米大統領。写真:AFP。

トランプ大統領は3月21日の賛辞について尋ねたところ、中国は各国にもっと早く警告することができると考えたと述べた。 「中国は懸命に努力した。当時中国は透明だったが、何が起こったのかを見ると、以前よりずっと早いかもしれない」とトランプ氏は述べ、彼が最初にCovid-19がいかにひどいものであるかを理解したとき、彼は中国からの人々のための国境閉鎖を命じました。

以前、トランプはnCoVを「中国のウイルス」と呼んだときに論争を引き起こしました。北京の反応と、これが反中国の人種差別行為であるという批評家の主張にもかかわらず、ウイルスは中国で発生したため、米国大統領はそれを呼び出したと説明した。

Covid-19は、2019年12月に中国湖北省省都である武漢で開始されました。武漢政府は最初の数週間で伝染病を隠すことを試みたと考えられており、Covid-19について早期に警告した人々を罰した。

その後、この疾患は192の国と地域に広がり、33万人以上が感染し、14,000人以上が死亡しました。中国は流行を封じ込めたようですが、ヨーロッパやアメリカの多くの国々で高まる事件が発生しています。

米国は現在、世界で3番目の流行地域であり、32,000例を超え、うち416例が死亡しています。トランプ氏は、緊急医療ステーションは影響を受ける3つの最悪の州、ニューヨーク、カリフォルニア、ワシントンに配備されると語った。米国政府はまた、ウイルス