Tran nhom giat cap Bac Tu Liem地区のLien Mac Wardの人々は、Ms。Khuyenのノックと笑顔の口に毎朝馴染みました。彼女のおかげで、彼らは病棟のスピーカーとニュースに加えて、流行に関する「メディア」を受け取ることができました。誰かの家で、彼女はまた、マスクの着用、手を洗う方法を細心の注意を払って指示し、そして混雑した場所での集まりを制限し、咳やくしゃみのときに口を覆うように人々にアドバイスしました...

「私には知識、健康、時間、普及の機会があります。この戦争の外に立つ理由はありません」と女性医師は語った。

Nguyen Thi Khuyen博士は10年近く引退しました。写真:トゥイ・クイン
Nguyen Thi Khuyen医師は10年近く引退しました。写真:トゥイ・クイン

Tran nhom tieu am Khuyen女史はもともと、Bac Tu Liem地区のLien Macコミューンヘルスステーションの長でした。彼女と市内の他の280人の引退した医師は、流行と戦っています。彼女は、家族から離れて、分離の可能な解決策を考えましたが、「私は恐れていません」。それどころか、彼女は誰もが彼女の仕事をサポートしてくれて幸せです。医師であったフエンは、Covid-19の危険性を理解していました。

「助けてください。私は喜んで助けます。最初に広め、多分後で患者のケアに関与します。動員命令があれば遠ざかります」と彼女は言った。

流行の初期には、ホテルのスタッフが隔離され、人々はそれを見るために急ぐ方法を知りませんでした。彼女は、混雑した場所に集まるのを避けるように走らせる必要がありました。そこから、彼女はどこへ行っても会い、口で、リーフレットで伝えました。

20人以上のメンバーからなるヨガのクラスは、彼女の戒めに耳を傾けました。 3月8日の機会に、音楽の祭典がありましたが、現在は開催を中止しました。流行のため、フエンさんと地元の人々は、それぞれの家族に結婚するために努力し、「結婚のみを登録し、飲食はしない」ように勧めました。 Lien Mac Wardは現在、3つの結婚式を延期しています。

「私は困難や困難を恐れておらず、人々が病気を予防し、それを地域に広める方法を知らないことを恐れているだけです」と彼女は共有した。

SARSの経験があり、Covid-19と戦う準備ができました

Khuyen氏と同様に、5年間退職した医師であるDang Minh Vu氏は、「空中で熱い」ままです。彼はドン・ガック病棟の元医療役員でした。

高血圧に苦しんでいる70歳以上のVu氏は、Covid-19に感染するリスクが一般の人々よりも高くなることを理解しています。しかし、彼は、「SARSとの戦いに参加した経験があるので、私は非常に強い」と言った。

彼は、国民が全国的な流行予防に責任を負わなければならないと判断した。