大量に死んで水に浮かびます

地区の人々の21池の白い足のエビは、約15〜30日播種した後に死亡しました。

Binh Duongコミューンの45歳のTran Hai氏は、それぞれ約0.5 haの面積を持つ3つのエビの池を持っています。テトから現在まで、彼は3回播種しますが、エビは毎回死亡します。

先月、彼は600万VNDを投資して、3番目の湖で15万人のバナメイエビを購入し、ガーゼを2回除去しました。しかし、約20日間播種すると、エビは異常な赤い体の兆候を示trần nhôm vân gỗ し、大量に死んで水に浮かびます。 「私たちはたった今破壊し、塩素で消毒した。近い将来、私はエビを飼育し続けるが、密度は低くする」とハイ氏は語った。

トランナム氏は、残りのエビのほとんどが破壊された後、エビを追い出した。写真:タックタオ。
トランナム氏は、残りのエビのほとんどが破壊された後、エビを追い出した。写真:タックタオ。

trần nhôm nhà thờ 近くの800 m2のエビ池の所有者であるTran Nam氏は、200,000品種を破壊し、月に1匹放流しました。ナム氏は、エビは最初は食べず、泳いだ後、岸に漂流して赤くなったと言いました。 3日後、エビは湖で死んだ。 「エビ病以来の薬を除いて、私が1800万を失ったちょうど同じお金」と彼は言った。

ビンソン地区の農業と農村開発省は、サンプルを採取してテストと識別を行い、養殖エビには白い斑点と急性肝膵壊死がありました。死亡率は、発症から3〜5日後に高くなります。

ビンソン地区のビンズオンコミューンで、急性肝膵壊死症によりエビが死亡した。写真:タックタオ。
ビンソン地区のビンズオンコミューンで、急性肝膵壊死症によりエビが死亡した。写真:タックタオ。

これまでに、農業部門は化学物質を供給し、ビンズオンとビンチャンの2つのコミューンにある約5ヘクタールの面積の21の湖でエビを破壊するように11世帯に指示しました。

クアンガイ省人民委員会によると、今年の初めから現在まで、水生疾患は複雑化している。 Binh Son地区に加えてTu Nghia地区では、死んだエビの状況も人々に被害を与えた。

Binh Duongコミューンにある池の1つであるBinh Son地区には、死んだエビを破壊した後に飼い主が農業を停止したため、水がありません。写真:ファムリン。
Binh Duongコミューンの1つの池、Binh Son地区には水がありません。オーナーが死んだエビを破壊した後、営農を停止したためです。写真:ファムリン。

クアンガイ省人民委員会の副委員長であるグエンタンビン氏は、農業部門に対し、定期的に農家を確認し、スケジュールを守り、病気の池や水生動物を処理し、化学物質を補充するようアドバイスするよう指示しました。病気を治療する。州警察​​は、検疫されておらず、出所が不明な水生品種を輸送する者を調査、防止、逮捕する必要があります。