この数値の背後には逆説があります

インドでのnCoV感染は100万人を超えており、米国やブラジルに加盟したくない国の「クラブ」に加わるよう促しています。

ただし、この数値の背後には逆説があります。インドは25,000人の死者を報告しましたが、感染時に記録された両国の死者の半分は100万人を超えました。

患者の家族は、先週、ニューデリーでの火葬式の前にnCoVの祈りで亡くなりました。写真:ロイター。
患者の家族は、先週、ニューデリーでの火葬式の前にnCoVの祈りで亡くなりました。写真:ロイター。

Trần nhôm bệnh viện 総感染率と100万人あたりの平均死亡数の両方に関して、インドの比較的低い死亡率は多くの人に謎と見なされています。インド政府はこのデータを繰り返し使用して人々を安心させており、統計によるとこの国の流行状況は他の多くの国ほど深刻ではない。

その楽観主義は見当違いであったかもしれません。専門家によると、政府のデータは、農村地域で医療を受けずに亡くなった大多数の人々の状況を完全に反映することはできないため、検査や診断を受ける可能性が低くなります。推測。 nCoVによる死亡が見落とされたか、誤って報告されたという多くの兆候があります。インドの1人あたりのnCoVテストの割合はまだ低いです。

死亡率が比較的低い一方で高い症例を報告している国はインドだけではありません。ロシアは約760,000件の症例を記録し、そのうち約12,000例が死亡し、カウント方法についての疑問が生じました。

今月初めのCNNへのインタビューで、クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフはロシアの低い死亡率を擁護した。 「ロシアの医療制度の改善について考えたことはありますか?」と彼は言った。

ロシアの死亡率は、死亡を事件で除して測定され、1.6%です。インドは2.6%、米国は3.9%です。ただし、専門家はこれらの数値が検査率と死亡報告に依存しているため、価値が限られていると警告しています。

trần nhôm cần thơ 専門家は、インドで低死亡率を引き起こす最も可能性の高い要因は若い人口であることに同意します。最近の国勢調査によると、インディアンの5%だけが65歳以上であり、25歳以上は半数以上です。研究によると、高齢者が深刻な症状を持っているか、 nCoV感染。

他の一連の議論は、結核ワクチンでワクチン接種された多くの人々が免疫系を刺激するのを助けることができるという事実のようなインドの低い死亡率を説明するために作られました、ここで広がるウイルスは場所ほど危険ではありません。他の人やインド人には、未知の特別な免疫学的または遺伝的特性があります。しかし、これらの議論の証拠はありません。

その間、インドでの集団発生は冷静の兆候を示さず、数週間前に解除された封鎖を再導入するようにいくつかの州や都市に促しています。毎日の感染と死亡の両方が、過去最高の記録に達しています。カナダのトロント大学の疫学者であるPrabhat Jha氏は、「ウイルスが広がり続けているため、インドは「時限爆弾」に直面している可能性がある」と語った。

ジャーはかつてインドの百万人以上の人々の死の原因を特定する大規模な研究を主導しました。彼が国が感染の本当の範囲を理解したいならば、同様に大規模な努力が必要であると彼は言いました。 「パンデミックを取り除く唯一の方法は、より良いデータを入手することですが、それらは収集されていません」とジャーは言いました。

先進国でさえ、Covid-19による死亡者数は公式統計に完全には反映されていません。したがって、専門家は、「異常に多い死者数」、つまり、現在の死者数と、発生がまだ発生していない前年の同時期との差の分析に焦点を当てました。